講座・セミナー

第17回食文化版ツール・ド・フランス ロワール地方の食文化と料理(食文化講座)

講師 廣田 功(帝京大学)、佐々木昭人(ブラッスリー・レスパス オーナーシェフ)

“イベント詳細”

2018-06-08(金) 11:30 - 14:00
会場 レスパス
定員 36
参加費 一般 3,500円、会員 3,000円
事前登録 〔お申込み〕受付開始 5月21日(月)9:00~ 電話(03-5424-1141)のみの受付  人気講座につき、一回のお申込みでお受けできるのは2名様までです。
言語 日本語
主催 (公財)日仏会館

満席になりましたので締め切らせていただきました。

 

参加費は事前に銀行振り込みをお願いいたします。会館宛に電話でお申し込みください。詳細は受付後にご案内致します。振込先をお知らせいたしますので期日までに受講料をお振り込みいただき、会館が入金を確認した段階で申込みが完了します。食材準備の都合上、お振り込みいただいた受講料は返金いたしかねますので、ご了承ください。

 

ロワール河口地域のナントを中心とするロワール地方を取り上げます。講師より、伝統的にバターを基礎とする料理で有名なこの地方の食文化の歴史や特徴についてのレクチャーを行った後、コース料理を召し上がっていただきます。また、食事の後半、佐々木シェフによる実演があります。

 

 

 

プログラム

11:30~ 「レスパス」でレクチャー

12:30~ 「レスパス」にて食事

14:00 終了予定

 

 

 

メニュー

 
リエットのテリーヌ仕立て・プラム添え、サラダ
 
 鶏肉のフリカッセ(クリーム煮)
 
 ガトー・ナンテ(ナント風焼き菓子)、アイスクリーム
 
 紅茶またはコーヒー

 

 

 

 画像 ル・マンのリエット

 

 

 

日仏会館のイベント等活動は、個人会員・賛助会員の皆様のご支援で成り立っております。